えんまるの想い・目指すビジョン

お母さんが「日々の生活にゆとりを持てる」ように。そして「子育てが楽しい」と思えるように。そんなお手伝いをしていくのが、NPO法人えんまるです。

しかし、現実のお母さんたちは、そんな姿からはほど遠いのが現状です。わたし自身も、長年の保育園、幼稚園勤務、現在のNPO法人での活動の中から、共働きと働く環境の変化などで疲れて、困り果てているお母さんたちが増えているのを強く実感しています。

お母さんたちは、だれもが育児、家事、仕事で精一杯。毎日がフル回転です。お母さん疲れきっているよね…。お母さんが困ったとき、疲れたときに、サポートしてくれる人がいればどれだけ助かるか…。
その一方で、子どもが大好きなので何か子どもにかかわる仕事がしたい、資格や特技を活かして子どもと接する仕事をしたいけど見つからない。そんなお母さんにもたくさん出会いました。みんな凄いお母さんたちなのにもったい無いな…。といつも思っていました。

「子育てのフォローをして欲しいお母さん」
「お母さんを助ける仕事をしたい」
そんなお母さんたちを繋げる場、新しい出会いの場所をえんまるで作りました。育児は自分で頑張るというスタンスももちろん素敵ですが「頼れる人を見つけてお願いしよう」という選択肢もあるということも知っていただけるといいなと思います。
全てを抱えず子育ての一部分だけでもフォローしてもらうだけで、日々の生活にゆとりが出て、楽しく自由な時間が増え、子どもの笑顔が増えることは間違い無いと確信しています。

仕事と子育ての両立に悩むのはもうやめませんか?
希望のある未来に先回りする道がえんまるにあります。
親子で笑いあえる時間を増やすお手伝いをさせていただきたいなと思っています。

NPO法人えんまる 共同代表理事 岩間 千佳

※えんまるマッチングサービスならでは、私がお勧めする3つの特長はこちらになります。こちらもご覧いただけるとうれしく思います。
①お母さん側の特長
②サポートママ側の特長
③えんまる側の特長

PAGE TOP