こどもの学習とお母さんの気持ちを支えるえんまる「学習サポートLINE」

勉強を見るように言われているが、時間がとれない…。まだ習ったことのない部分をどう教えてよいのか…。親子だとついくちゲンカになってしまう…。子どもとお母さんの現状を少しでも軽くするために、子どもの勉強をサポートしてほしい家庭と、そんな家庭を助けたい方をえんまるが繋ぎます。LINEビデオ通話を使い、お子さんの勉強をサポート、えんまるもLINEで細かくフォローする、助け合いの学習システムです。

学習サポートLINEの特徴は「自宅学習を応援!」です。
宿題を一緒に見てあげたり、はげましてやる気をだすようにしたり、ちょっと脱線して友達や学校の話も大丈夫!勉強を教えるというスタンスでなく、子どもの宿題を少しみてあげるよ。お子さんも、教える側のお母さんも気楽に、楽しくできるようにと考えています。えんまるスタッフがグループLINEで繋がりますので安心して取り組んでください。

大変な学習面だけでも周りの人に気軽にサポートしてもらいませんか?
えんまる「学習サポート」の詳しい利用方法は、以下のボタンからご確認ください。

-おねがいするには- こちらからご確認ください

6月3日夕方18時10分からのNHK「イブニング信州」に特集で取り上げて頂きました。

PAGE TOP