– おねがいするには – えんまる「学習サポートLINE」

えんまるマッチング公式LINEアカウントにて、以下のカードタイプメッセージを投稿しています。

 

 

 

 

 

小学生のお子様の宿題をみてほしい方、
空いている時間に宿題をみてあげてもいいよと言ってくださる方、
カードの「宿題教えてね」または「宿題教えるよ」ボタンを押してください。

 

あとは画面に表示されるメッセージ内容に沿ってすすめるだけで、
・宿題をみてほしいママ
・宿題をみてあげるよという方
・フォロー役としてえんまるスタッフ
の三者がグループLINEでつながります。

決定した日時に、LINEのビデオ通話をつなげて、一緒に宿題を進めてみましょう。

 

●えんまるマッチング公式LINEにまだご登録いただいていない方は、以下のボタンからお友達追加をお願いします。

えんまるマッチングについての詳細はこちら※コロナでサービス提供停止中)

 

【利用詳細】

・学校の宿題だけみてもらいたいなども可能です。
・テキストを利用したい場合はオンライン上の物を使用します。登録後、共有使用するテキストのURLをお知らせします。
・登録後はえんまるスタッフとグループラインを組み細かくフォローします。
・学習サポート時間はお互いが無理なく、楽しんでできるように1日1回 40分が目安です。
・学習サポーターさんは先生ではありません。あくまでも勉強を応援するという立場になります。

PAGE TOP