予約~保育終了までの流れ

①サポートママ予約
登録承認後、LINE WORKSのトーク機能を用いてサポートママとのやりとりが可能です。サポートママのプロフィールを確認しながら、依頼したい日時に対応が可能なサポートママを内容、保育料などの条件から探してください。

条件が合うサポートママにトーク機能から予約のメッセージを送ります。予約メッセージを送るとサポートママがメッセージを確認後、見積もり額を通知いたします。

見積内容に問題なければ、予約確定メッセージをサポートママに送り正式に予約が成立します。
※条件にあうサポートママが見つからない場合はサポートママの掲示板を利用してください。
※サポートママのスケジュールが空欄の場合でも予約ができる場合がありますので、気になるサポートママが見つかった場合は直接メッセージを送って確認してみてください。

②保育当日まで
保育実施前に気になる点や不明な点があれば、事前にトーク機能でサポートママとやりとりをしてください。予約成立後のキャンセルは、サポート予定開始日時から48時間を切るとキャンセル料が発生します。鍵の受け渡し方法やご自宅の貴重品管理などに関して、必要な事は必ず確認しておいてください。
※初めてのサポートママへ保育を依頼する場合は、保育の前に必ず事前の情報交換をおこなってください。

新型コロナウイルス対策として、サポートママとお子さんに事前の健康チェックをお願いしています。保育前日の朝、昼、夜の3回と当日朝の検温に加え、体調チェックの項目として・咳がない・のどの痛みがない・だるさがない・たんがでない・息苦しさがない・鼻水、鼻詰まりがない・同居する家族に上記の症状がみられない LINEを通じてえんまるスタッフから確認させていただきます。

③保育当日
保育当日は予約した時間の5分前をめどにサポートママが保育場所に到着いたします。当日の依頼内容やお子さんの様子などを簡単にサポートママにお伝えいただいた後に保育開始です。お子さんをサポートママに預けて用事をお済ませください。当日、急な延長を希望される場合はサポートママに直接相談してください。延長できない場合がありますのでご注意ください。万が一サポート中に問題が発生した場合やサポートママとの間で解決が出来ない場合はLINE WORKSのトーク機能を通じてえんまるスタッフがフォローいたします。

④レビュー投稿、お支払い
保育終了後にサポートママの対応や保育の内容についてのレビューを投稿していただき、ご利用完了です。えんまるから「クレジットカード決済申し込みフォーム」のメールがとどきますので、内容を確認後、クレジット情報を入力したら、お支払い完了です。当日に現金を用意する必要はありません。