「お子さんが夢中になれる事を見つけよう!」

子どもの習い事へのお母さんの悩みがたくさん聞こえています。習い事をさせたいけど、うちの子は何に興味があるかわからない、まずはお試し的な習い事があると助かる、勉強・宿題のフォローをしてほしい、自分が教えてもいいけど、親子間だからこそ甘えがでたり、イライラしてしまう、忙しく時間が無いので送り迎えができないなど。子どもの習い事への悩みは各種さまざまです。

そんな悩みを解決するのが、えんまるのマッチングサービス 「見つけよう!うちの子にピッタリな習い事」 サポートママの中には様々な技能を持つ方がたくさん在籍していますので、まずは、お試し的な形で、使ってみるのはいかがでしょうか。ピアノ、英会話、習字、料理、絵画、リトミック、ダンス、プログラミング等々。しかも、家に来てくれるので送迎の問題もなく、お母さんが習い事の様子を見られるのも自宅ならでは。「お子さんが夢中になれること」をえんまるで見つけてください。

※NPO法人を立ち上げた際、当初はお母さんと子どもたちの集まりの場として考えていましたが、私自身、保育士の経験からピアノが得意ということもあり、うちの子のピアノを見てくれない?ピアノ教室はハードルが高いし、少しひけるぐらいで十分なんだよね。と、1人2人、口コミで広がり、お母さんの習い事の悩みに応えていくうちに、いつの間にか、たくさんの子どもが集まる楽しくにぎやかなピアノ教室に。そんな私の実体験から生まれたサービスです。

PAGE TOP