「今までに無い、新しい働き方」

特に資格もないし、得意な事はないんです…と仰るお母さんが多いのですが、そんな事は絶対にありません。子育てをされてきた経験が凄い力、立派な「スキル!」です。子育て経験は他のお母さんにとって即戦力です。
そして、ピアノ、英語、調理師、書道、英会話、リトミック、プログラミング。資格や技術を持っているけど、活かす場所が無い、得意な能力を活かした仕事をしたい。そんなお母さんの力を活かせる場所を、隙間時間を使って自由に働ける場所を作りました。

また、保育士という資格、仕事について。保育士の仕事は、社会にとってなくてはならない絶対に必要なもの。しかし現状は、勤務時間も長く、つらく・困難な事も多く、私自身、何度も倒れたこともありました…とても大変なお仕事です。それでも、子どもたちの存在があったこそ、頑張って働いてこれました。
同じように、今現在も、保育の仕事が好きにも関わらず、保育以外の人間関係、職場の事でうまくいかず、仕事を辞めざるを得ないほど心を病んでいる、子どもが大好きな優しい保育士さんをたくさん知っています。私がしたような苦労はしてはならない。子どものために必死に頑張っている素敵な保育士さんにこれ以上辛い思いをさせてはいけない。そう強く心から思っています。

復職を考えている保育士の皆さん。保育の仕事は、保育園か幼稚園かしかないと思われていませんか?もし、自分らしい保育ができる場所、働ける場所があるのであれば、いかがでしょうか?
保育園の集団生活だと1対1でかかわる事はなかなか難しいです。すごく泣いている子、甘えたいけど甘えることができない子、そういう子とも1対1で向き合える保育がえんまるでは可能です。職場の立場や難しい人間関係に関係なく、自分らしい保育で子どもと接する事ができる場です。

子育て経験を活かして、資格や特技を活かして、そして保育士として。目の前のお母さんの力になり、子どもの育ちを助け社会の貢献に。さらに、しっかりと稼いで経済的にも精神的にも自立ができる働き方ができるのがえんまるの特長です。目の前の一人ひとりのお母さんと子どもたちを私たちえんまると一緒に支えていきましょう。

PAGE TOP